2017年7月6日木曜日

夢の中で人生初の値引き交渉をしました

自分はこれまで生きてきて値引き交渉をしたことがありません
しかしそれは突然訪れました。頭の中で

どこかの観光地へ向かう路線バスに乗車して目的地に到着し、
自分が一番最初に降りることになりました
それで乗車賃が1000円で1000円札しか入れられる口がありませんでした
ところがあいにく財布には10000円札1枚しか入っておらず払うことが出来ません
そこで運転手に近くの売店で崩してくるから待ってくれないかと言い残し、バスを降りました
夢の中のシステムでは前の人が払わないと次の人も払えず降りられないようで、
バスの中から乗客全員が自分を睨んでいるのを感じつつ、急いで近くの商店街に向かいました
ところが、肉屋から八百屋、服屋まで、目に付くもの全てが9500円で売ってるのです
コロッケ1つでも、靴下片方でも、自販機も全て9500円。これでは1000円札が手に入りません
しかも何故か商店街を走る自分の後ろをバスが追いかけてきていて
早くしろ、こっちは降りられないんだ、ぐずぐずしてんじゃねえと野次が飛んできます
とにかく何とかしなくちゃ、と何のお店だったかは覚えてませんがそこの店主の肩を掴んで
「頼むから500円まけてください!」と叫んだ時点で目が覚めました
というか目覚めながら口が「ください!」と動いていたので、
おそらく実際に叫んでいたんだろうと思います
あのあと夢の中の自分は果たして値切り交渉に成功したのか気が気でありません
とにかく何が言いたいかと言うと若干ノドが痛いということです

2017年5月1日月曜日

肩を寝違えました

昨日47都道府県シリーズを一周させることができました
料理を作るにあたって色々なレシピを調べていくうちにどんどん日にちが経っていって、終盤はほぼ放送当日に撮影と編集をする回が多くなって行きました。今後はもう少し余裕をもった行動を取りたいところです
が、そんな感慨にふけっている間もなく、翌朝である今現在、肩にとんでもない鈍痛が走り続けて悶絶しております
厳密に言うと肩の前のほうがズキズキと来て少しでも動かそうとすると痛みが増加します
調べてみると、どうも寝違えたみたいです。首以外にも寝違えることあるんですね
それで調べてわかったんですが、寝違えるというのは内臓の調子が悪いことに繋がるらしく、内蔵が上手く機能していないと筋肉の収縮が上手くいかず、寝てる間に脇の下の神経を圧迫して、目覚めと共に地獄を見るんだそうです
とあるサイトなんかではしっかりと「暴飲暴食をしていると寝違えに繋がります」と掲載されていて、これほどドンピシャなことは無いと逆にテンションがあがりました

ひとまず何が言いたいかというと、「寝違えを今すぐ一発で直す方法!」書かれた見出しで「不摂生せず健康にすごせばいずれ治ります!」という内容だった検索結果にイラっとしたっていう話です