2014年1月15日水曜日

ちょっとずつコーヒーに慣れてきた


自分はコーヒーという飲み物を長らく避けてきました。
昔はちょくちょく飲んでたんですが、ある日突然飲んでる最中に具合が悪くなり、吐いてしまったんです。
そのときの嘔吐物とコーヒーの混ざり合った臭いがトラウマになってしまい、
以来コーヒーの匂いを嗅ぐとあの惨劇を思い出してしまうからです。
しかしD-channelのネタをうーんうーんと考えてるうちにこの発想に至り、動画では一言も発言してませんが、実際はイヤイヤながら作っていました。
でも自分の気づかないうちにコーヒー牛乳くらいなら多少の耐性がついていたようで、すんなり撮影することが出来ました。
ただ卵を加えることによってかなりの甘味が薄まるので、やはり砂糖なりカラメルなり生クリームなりの甘さを加えることをお勧めします。

1 件のコメント: