2014年2月13日木曜日

どの品川がいいかしら田町が宙に浮くようね


自分の好きな曲の一つに小林旭先生の「恋の山手線(やまてせん)」というのがありまして、
その曲は山手線の駅名をもじった歌詞で恋愛模様を綴っておりまして。
自分が最初に上京して勤めた先がその中の御徒町というところで、その唄のラストが偶然にも御徒町で締まっていることもなんだか運命を感じて好きな理由でもあるんですよね
ただ、その曲自体はもう50年近くも前のものでして、現在の山手線と比べると3駅(浜松町・西日暮里・新大久保)少なく、西日暮里駅に関してはまだ開業すらしていなかったのが背景にあるようです(他2駅は選考落ちでしょうが)
動画の中でも言ってますが、一番最近出来た西日暮里駅でも開業から43年経つ現在。果たして2020年に向けて新たに30箇所目の駅が誕生するんでしょうか?
まぁ多分2020年になっても自分の服装は何一つ変わら無そうですが

0 件のコメント:

コメントを投稿