2014年2月23日日曜日

バターに比べたら安く作れたかも

自分は普段から味噌汁などに少量の天かすを入れてまして、そうすることでコクが増したりとろみがついたりしてこの時期良い感じになるんです
それを応用してホワイトソースっぽいものを作ってみましたが、どうでしょうか?バターの風味はありませんがコクの具合は市販のものと大差ないと思います
今回それを利用してラザニアぽいものを作ってみましたが、正直横に重ねるよりは縦に敷いていったほうが良いですね
上の部分と下の部分との食感を楽しみたい人は動画どおりに作ればいいですが、正直底のほうはちょっと焦げ(ry
ミートソースの作り方はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿