2017年1月25日水曜日

前に住んでたアパートの話

自分の住んでるアパートの前が道路になっていて、
よくそこで近所の小学校低学年くらいの子供たちが鬼ごっこやら遊んでいて、
その声がよく部屋の中に入ってくるんですが、
先日また子供たちの声が聞こえてきて、
「鬼ごっこやろーよ」「えーもう飽きたよー」
みたいな会話をしていたんです。
それで「じゃあ鬼ごっこでも、鬼の人が目をつぶってて、
その間にみんなで姿を消して居場所を探すってのはどう?」
と聞いたとき「ん?」と思うや否や他の子が
「ってそれかくれんぼだろ!!」と、
「居場所を探すってのは」の「って」辺りの、
丁度絶妙なタイミングでのツッコミが綺麗に決まりました。
何なんでしょうこの仕上がってる感じ。誰かの芸人のネタにあるんでしょうか?
ともあれ、最近の子供はあなどれないと思った瞬間でした。
その後結局鬼ごっこしたようです。

12.4.12

0 件のコメント:

コメントを投稿