2017年1月25日水曜日

左利きと七味

左利きの皆さんはわかってくれると思うんですが、
狭い飯屋とかでご飯を食べるときはなるべく左端に座りたいですよね?
左隣に右利きの人が居ると、肘がぶつかってしまうんです。
こないだ牛丼屋で出された牛丼に七味かけようとしたところ肘クラッシュしてしまい、
容器ごとインしてしまったんです。
慌てて救出したものの、真ん中に大量の赤い粉が残留していて、
仕方なく砂山に刺した旗を崩さないかのごとく周囲からちまちまと食べ、
時折肉に真ん中の七味をちょんと付けてフォンデュ的なことをして食べてたんですが、
終盤に再び丼持つ手が肘クラッシュを起こし七味の山が崩壊。
この時ほど左利きであることを呪った事はありません。
次の日の夕方ごろまで口がヒリヒリしました。

2012.1.30

0 件のコメント:

コメントを投稿