2017年1月25日水曜日

首を痛めまして。
もう何もしてなくてもズキズキ痛み、
少しでも首に負担がかかると鋭い痛みが走ります。
こうしてみて改めて気づいたんですが、
人間はあらゆる行動をする際に首の筋を使うんだなと思いました。
寝起き、顔洗い、靴紐を結ぶ、車線変更、星空を見上げるなど、
とにかくいちいちズキズキきます。
中でも意外にしんどいのが、くしゃみですね。
考えてみれば人間で最も重い部位である頭を、
くしゃみは思い切りシェイクかましてきますからね。
それは首に負担がかかりますよ。
で、その際に鼻水がでたあとの鼻かみが、また辛いんです。
特に自分は重度の鼻炎持ちなので、地獄です。
どこかでコルセットレンタルしてるとこないでしょうか。

2012.1.17

0 件のコメント:

コメントを投稿