2017年1月26日木曜日

文章を見るに、たぶん前田敦子だと思う

先日、とある用事で笹塚という町に行ってきたときのこと。

駅のほうからある老人男性が出てきたのですが、
腹を押さえながら眉間にシワを寄せ、
脂汗をかきゼェゼェ言いながらよぼよぼ歩くという、
あきらかに体調が悪そうな様子だったんです。

駅員さんに「大丈夫ですか?」と尋ねられても、
「大丈夫です・・・。」と空元気を見せながら、
老人はよぼよぼと雑踏に消えていきました。

用事を済ませた自分は、道草で駅前の書店に入ったのですが、
そこにさっきの老人が居て、
さっきと同様に腹を押さえ眉間にシワ寄せ脂汗をかき、
ゼェゼェ言いながら器用に片手で立ち読みをしていました。

何を読んでるのか気になり後ろから回ってみたら、
週刊誌で某グループ卒業メンバーと某俳優の
合コンのパパラッチ記事を読んでいて、
接近してみて初めてわかったのですが僅かな小声で、

「何でなん・・・●っちゃん何でなん・・・・・!」

とブツブツ呟いてました。
ひょっとしてあまりのショックで腹に異常が起きたのかと思うと、
某グループの影響力の強さに固唾を飲むしかありませんでした。
しばらく老人を見送って、自分は笹塚から去りました。

12.9.27

0 件のコメント:

コメントを投稿